バコロドに戻る。  2016/5/11

5月11日、ANA羽田発でバコロドに戻りました。 日本の朝5時にバスターミナルに向かったのですが、雨で寒かった・・・

Globeに支払いに行く。   2016/4/12

Globeから、インターネット接続の請求書が来ないので、SMのオフイスに行ってみた。 担当者に聞いたら、あなた・・・

PLDT と SMARTは最悪。   2016/4/8

3月3日にPLDTに行って、インターネット・ブロードバンドのSMART BROの契約を終えた。 担当者が996・・・

コンピューターが起動しなくなった。  2016/4/4

昨日の日曜日に、コンピューターを起動したまま、5~6時間使用しないで放置していた。 夕方使用しようとしたら、起・・・

ドイツ人、SM3階から飛び降り自殺。  2016/4/2

もう2週間ぐらい前の話ですが、テレビで報道されたそうです。 何故、ドイツ人は自殺したのかと言うと、悪い女にお金・・・

PRAの役人の仕事が遅い。  2016/3/24

私のリタイアメント・ビザの更新のため志賀さんに書類を送ったのが2月中旬でした。 しかし、まだ承認が降りていない・・・

シニアシチズンのIDカードを手に入れた。 2016/3/10

シニアシチズンのIDカードは、外国人は入手出来ないと言われていました。 そのSINIOR CITIZEN のI・・・

Smartより Globeの方がまだ良い。   2016/3/3

Smartを解約するため、Smart Broの事務所がロビンソンモールにあるので、そこに行ってカスタマーサービ・・・

インターネット接続をGlobeに変えた。 2016/3/1

昨日、Globeの技術屋が来て現在のの接続を見て行った。 そしたら、今使用しているSmartのケーブルは、雨で・・・

SMARTのカスタマーサービスが最悪  2016/2/18

SMARTの事務所に2月11日に、未払いの11月分を払いに行ったが、いつから使えるのかカスタマーサービスに聞い・・・

PRAのリタイアメントビザの更新  2016/2/13

私のPRAのリタイアメント・ビザの期限は、今年の9月です。 そこで、マニラのPASCOと言うPRAのビザ更新の・・・

インターネットの接続が悪かった理由  2016/2/11

先週からずっとインターネットの接続が悪くて、どうしてだろうと思って困っていました。 天候のせいだろうかと思う時・・・

コリアンのゴルファーが直行便で押し寄せて来た。   2016/1/16

昨年12月24日から、突然、コリアンのゴルファーがバコロドーシライ国際空港に韓国からの大韓航空の直行便でゴルフ・・・

水曜日に送ってもらったEMSが次週の月曜日に届いた。 2015/11/9

午前11時ごろ、郵便局の友達からテキストが届き、EMSが届いたから取りに来てと連絡があった。 ゴルフが終わって・・・

ミネラルウオーター店の閉鎖。   2015/11/4

今まで、近くにあるミネラルウオーター店で安いミネラルウオーターを買っていた。 ところが、10月で閉店するという・・・

インターネット回線が繋がらなくなった。  2015/10/18

SMART BROという空中にレーダーから電波を飛ばし、アンテナで受信し、ケーブルを介して自分のパソコンに接続・・・

Mercury drug の対応に頭に来た。 2015/10/16

Mercury drug に医師の処方箋を持って抗生物質を買いに行った。 ところが店員が、この処方箋は8月17・・・

昨日、大学に行き昨年、英語を習った先生に会う。 2015/10/9

7日の午後に、昨年英語を習った大学 UNO-R(University of negurosDirector o・・・

日本からのEMSが届かない。

日本からフィリピンにEMSで時々、ダンボールで荷物を送ってもらいます。 大体、日本を月曜日にEMSで送ると木曜・・・

サブコンテンツ

にほんブログ村

ブログ王

ブログの殿堂

カテゴリー:日記 ブログランキング

i2i

このページの先頭へ